2008年3月30日日曜日

今度は動画に挑戦(笑い)



 黒鯛釣りですか?

 ググってみたけど Wikipedia によると北海道以南の日本列島の分布
するようだけど、釣果の情報は無いかも<釣りも良く判らない orz

 いや、オイラの親父が、オイラが就職後に釣りを始めたらしいんだけど
どんなところにいってたんだろう、やっぱり海釣りだったんだろうか、リー
ル付きの長い竿が四五本あったようだったよなぁ。

 隣のオジサンも仕掛けを作ってたりとか釣りをするようだけど・・

 次女の旦那も年に何度か釣りに行くようで、この前はソイとかアイナメ
アブラコなんぞをもってきてくれたこともあったよなぁ・・

 でも、今年、わかさぎ釣りに連れて行ってもらってちょっと竿をもって
みたけど、殆ど釣れなくて、あんまし面白くなかったとか思ったな。

 そう、考えるとオイラの周りにも釣りが趣味の人が割りといるみたい・・

 既に他界したけど、会社の先輩が釣り同好会とかいいながら年に何度か
釣行に出かけたようだったなぁ・・

 なんか『俺の50UP』キャンペーン

 50cm以上の黒鯛を釣って投稿すると、粗品がもらえるらしいですよ・・

 50cm以上の黒鯛釣れたら、嬉しいんだろうな

 57cmの釣果の投稿写真を見たけど、流石に大きな感じですね。

 食べたら上手いのかなぁ、とか思いつつWikipediaを読み進めると、絶品
ちゅうことは無いらしいけど、食べられるらしい・・
 でも、釣りの対象魚としては
「釣りにおいては食性の広さ、警戒心の強さ、魚の大きさから人気があり」
 とあるので、人気があるようですね(笑)

 「銀狼で、50cmUPの黒鯛を釣った方は」って書いてあるけど、同じ
ページにある、銀狼ちゅう釣りえさを使う必要があるみたいですね。

 なんか商品説明をみると

<引用開始>
 超集魚で大容量!
チヌを強烈に寄せる!
高集魚素材”にんにく”に加え、アミノ酸・糖蜜を配合。
さらに、好物素材の押しムギ・コ-ン・カキガラが加わりチヌを寄せまくります。
<引用終了>

 とか書いてますね

 そういや、Wikipediaには雑食性だとか書いてありましたねぇ

0 件のコメント: