2008年1月9日水曜日

ヤマハのルーター

 会社にはヤマハのルーターが五台もあるのだが・・

 まぁ、実稼動中なのは、三台・・

 RXT1100 が二台
 RT107e が一台
 RT105e が二台(休眠中)

 設定が面倒です・・

 コマンドラインで設定するしか無い(GUI-Webもあるけど使えない設定が・・)

 自分で設定した事があるルーターはネットスクリ-ンとかスナップギア(まだ運用中)
なのだが、特にスナップギアは設定が簡単でよかったのだが、もう既に入手ができませ
ん・・・

 あ、自宅のNTTのルーターも自分で設定したなぁ・・

 いや、昨日設定ファイルの修正していて一時間かけたけど、なんか自信ないんだよなぁ・・

 結局、業者にお金が入るルーターが売れてゆくのネ(笑)

 っても、たとえGUIで設定できたたとても、一般ユーザーがVPNの設定なんて
しないと思う(爆)

 まぁ、そんなことがありました・・

 一応、貼っておきます・・



 とか



 なんぞ・・

 って、普通は出入りの業者に頼むようなものだしなぁ・・

0 件のコメント: