2008年1月20日日曜日

懐炉(カイロ)ぼっちぃ

 いやぁ、寒い日が続きます・・

 あまりの寒さにに使い捨てカイロを出してポッケに入れましたが
今度は熱すぎました(笑)

 つか、エコロジーの時代に使い捨てもどうかと・・

 ロートル親父は以前外回りの仕事をしていた頃、冬のあまりの寒さの
為懐炉を使っていたことがありました・・

 いや、違ったその前にも使っていた事がありました・・

 で、残っているかなぁ・・

 と、探してみましたけど、捨てられてしまったようです・・・

 最初に買ったカイロは円盤型の電池で点火するナショナルの



 こんなやつでした・・・

ナショナルのカイロを探しています!

 ↑愛用者さんもいるようですね(笑)

 で、五六年後に使おうとしたときには、点火しにくくなっていたので

 ハッキンカイロ



 こいつは、今でも売っているようですねぇ・・

 でも、こいつはどうかな? と考えているものがあるんです

価格.com

 なんですけど、思っていたより高いですね  orz

 いや、コレを書いてる時点で3,980とかあるんでポチッとしたら、いきなり
9,800って詐欺ですか?

 やっぱり使い捨てかなぁ・・・

 でも、寒いったって、2~3時間程度の間だしなぁ・・

 悩むなぁ・・

0 件のコメント: