2009年4月9日木曜日

膨らんだ・・

 っといっても体の一部ではありません(笑)

 昨夜の事でありました、末娘が、いつものようにPSPを貸せといいます・・

 7:56までだよ とかいってやりましたが・・・

 「点かない」 とかいいます。

 「電源挿したら」

 とかいったら、時間をきいてきまふ・・・

 で、今朝も早起きさんになってしまったので、ちょっと見てみました。

 えぇ、見事に電源が入りません。

 で、電源を挿して起動してみると、日付と時刻を聞かれます

 ???

 なんで?

 バッテリー状態を確認してみると未装着になってますけど・・・

 えっ?

 接点がおかしな事になっているのかなぁ・・・

 カバーが何気に開きません・・・

 なんとか、あけて、バッテリーをはずしてみます・・・・

 接点側から取り付けて、電源いれてみると充電ランプが点燈します・・

 んじゃぇ、カバーをつけて終わりだな・・・

 えっ?

 カバーがうまく取り付けできないじゃぁありませんか?

 えっ?

 バッテリーをはずしてよく見てみると・・・

 本来、平らなはずの本体側が微妙にふくらんでいます・・・

 流石です。

 さすがに、ソニーの充電電池です・・・・

 関係者ではないので、遠慮なく書きますが・・・

 駄目じゃん!

 やっぱりソニーのバッテリーじゃぁ

 で、ネットでみてみましたが・・

 あまり現象は無いようです・・・・

 明日、札駅の家電量販店に視察と称してブラつく予定をいたので
ちょっとバッテリーも、みてみまつか・・・

 つうても、PSP一年以上自分で使って無いんだよなぁ・・

 ネットで見ると純正品五千円台に対して、互換品千円台ですよ(驚)

 さて、どうしましょ・・・・

と、某SNSの日記に書きましたが・・・

 膨らんだ、PSP用バッテリーの始末を検討してみました・・・

 先週は、家電量販店を見てきたんですが、互換バッテリーは売って
おりませんでした、純正品は四千円台で、中古な本体の3割近い価格
です。

 なので、まぁ良いかと購入を見合わせておりましたが、本日Webをあさって
おりましたら、二千円程度で入手できそうな、互換バッテリーを見つけたです。

 んで、代引き注文でポチッとしてしまいました・・・

みたいに相成りました・・

 んで、昨日到着しましたですが・・・

 注文したのは・・

http://www.rowa.co.jp/

 こちら・・・

 当然代引きでの注文です(笑)

 土曜日注文して、月曜日に発送のメールがきて、水曜日に到着なんで、早い
方ではないかと・・・・

 で、JPでの発送だったんですが・・・

 受け取った家人によると、代金だけ受領して商品と共にお帰りななりそうな
配達人を呼び止めて、バッテリーをゲトしたらしいです・・・

 真面目に仕事してくらはいな>JPの配達人
 
 で、肝心のブツですが・・・

 代引き手数料や送料(無料)込みで2k¥ちょっとでした、純正品の4.5kと比較
すると約半値での入手となりましたが・・・

 膨張したバッテリーとは異なり、しっかりと本体に収納され、カバーも普通に
閉じる事ができました<ヲヒ

 あとは、どの程度バッテリーがもつかですが・・・

 自分、ほとんど使ってないんで、どんなもんでしょうか?

0 件のコメント: