2007年12月15日土曜日

もしも、原資があったなら・・

 こんにちは、小さなPCが大好きなロートル親父です。

 会社で、向かいの席に座っている若者(独身)が、ノートPCを新調した
とのこと・・・

 うわっ、オレもほしいぞ!

 TP220サイズでXGAの画面にcore2・・・・・

 そんなの無いですねぇ・・

 サイズだけなら

 工人舎のSHシリーズがあるようですけど

 画面とCPUが・・・

 電気屋さんでこれの前のシリーズを触ったことがあるんですけど、どうにも
もたもた感が・・・

 今使っているX40の後継で
X61
は良さげなんですけど・・

 なんで、重量が1k切らないんでしょう?

 じゃあ、小さいガジャット作りのSONY製品ではどうなんでしょう?

 VAIO

 昔は、高くて候補にすらできませんでしたが、最近は手が届くところまで
の値段の製品もあるようです・・

 当然軽量モデルの type-Tでしょうか・・・

 えっ、DVD搭載で、970g・・・

 流石、ソニーですね、ウオークマンで培った小型化技術がここにも生かされ
ているのでしょうか?

 こんな

 動画もありましたが・・・

 どうにも・・

 でも、なんでXPじゃないんですか?

 ロートル親父はVistaなんて嫌いじゃぁ・・

 って、昔は新しいOS追っかけて、ベータ版をインスートルしては、マシン
性能の情けなさ、に泣いたもんですけどね(笑)

 未だ、Vistaマシンは展示機で触った程度だし・・・

 でも、XPだって最近はプラグアンドプレイの更なる便利さと、安定度で
今更98SEなんて・・

 とか言ってますけど、98SEは長かったですねぇ・・

 98→98SEの乗り換えは早かったんですけどねぇ(笑)

 そして、妄想ばかりが膨らんでゆくのでした・・・

 しかし、現実をみると、この寒さのなか、灯油の値上がりで、明日の
生活の心配ばかりをしなければいけないことにきづかさられるのあった。

0 件のコメント: