2007年12月8日土曜日

マイクロDS

よそでも書いたけど、ネタもないので、同じ事を・・



以下、追記です・・

実は、使っていた携帯が壊れて、買い換えたんですけどね・・

新しい携帯の記録媒体がmicroSD に変ってしまったんですね。

で、以前は miniSD だったんで、miniSD メモステDuoだけが使える
リーダーライターを社用で買ってもらったんですが、自宅のリーダー
ライターも microSD直挿しなんてできませんから、会社と家で使う
為にはアダプターを持ち歩かないといけません(鬱)

で、出入りの業者さんに無心してみました・・<ヲヒ

で、お家ではアダプター経由、会社では、 直挿という環境が
整いました・・・

んがぁ

microSD マイクロちゅうだけあって小さいです。

どっかのMicroSoftみたにガリバーなとこもあるけど・・

microSD は本当に小さいです!

抜いたり挿したりしてるまに、落としてしまいそうです、壊して
しましそうです。

USB通信ケーブルを使えば媒体の抜き差しは不要で、PCから
媒体にアクセスできるらしいのですが、これも安くは無いです。

百均で売ってるんは、充電機能しか無いようだし・・

悩ましい・・・

0 件のコメント: